女性の多くにとって避けることのできないものが更年期障害です。症状が軽微で日常に気にならない範囲であれば特に治療せず様子を見るのも一つの選択肢だと思います。しかし、仕事や子育てに忙しい時期で、明らかにこれまでの体調と異なり、日常や仕事に支障をきたしはじめた場合は治療をお勧めします。主な治療には、漢方、プラセンタ治療、ホルモン補充療法(HRT)などの治療があります。当クリニックでは皆さまの症状に合わせて主に漢方薬やプラセンタ治療を行なっています。これらの治療は皆さまの大きな負担にはならないようできる限り保険診療で行っています。ちなみに更年期障害以外(美容など)でのメルスモン注射は保険外での対応になりますのでご了承下さい。
- (プラセンタ治療の保険適応について)※メルスモン注射のみになります。ラエンネックは取り扱っておりません。
- 適応は45歳〜59歳の女性、診断は更年期障害の方 (受診の際の問診および診察にて判断させて頂きます。)
- ※3割負担の場合、自己負担額は初診の方で1000円程度、再診の方で500円程度となります。
- 治療方法 ①45~59歳までの更年期障害の方は週1〜3回(1アンプル/回)
- ②産後乳汁分泌不全の方は週1回(1アンプル/回)となります。
- 更年期障害については右記をご覧ください。https://www.shirokanetakanawa-naika.com/menopause/